桜!桜!桜!

lyrette3982006-04-09

この3月から暮らし始めたこの町ですが、いいなー春。
この季節になって知る町の桜地図は楽しい。
このあと、腰を痛めて昨年末より寝込んでいる母方のおじーちゃんのお見舞いに行くので、その前にひとしきり近所をうろうろして桜の写真を撮りまくる。あちらの道から、こちらの道へ、こちらの軒先からあちらの広場へ。気づいたらスキップしてた。笑。ちょうちょ30歳。たっぷり撮った写真は、庭に桜を持たないおじいちゃんにプリントアウトして持っていくつもり。
明日から授業が始まる。昨年9月の末で仕事を辞めて、かれこれ半年じゃないかー。ほんとはすぐに仕事も始める気だったし、すぐにこちらに越して生活も整える予定だったのに、(だから失業手当も申請しなかったのにーい)諸事情(おもにうれしい誤算)によりすべてのびのびになって今に至る。丸半年、無職だったな。
無職とも言えるしプレ学生とも言えた。
とにかくこの半年のぷらぷら期が終わって、明日から毎日7時起き。仕事してたときも出勤はたいてい昼過ぎからのシフトだったので、こんなに早起きな日々は、・・・3年ぶりくらいになるのか。
・・・自信?まったくなし。笑