まだしなくちゃいけないことはたくさんあるけれど

毎週毎週の発表準備に追われている。
先週は消費社会を生きる子どもたちについて。
今週は東洋医学現代社会について。
来週はニーチェ
読みたい本も読まなきゃな本もたくさんあるのにー
なかなかどうして。
自分の研究もなかなか進まず。
でも・・・
今は、これが必要なこと。毎日毎日、たくさんのことを、いろんな人から教えてもらっている。たくさんのものをもらって、どんどんどんどん運ばれていく。
そのことに本当に本当に、感謝しています。

あなたが・・・私に世界を見せてくれる。
こんな幸せに包まれたことはなかった。
あなたは贈り物。純粋さそのもの。

あたためられて、いつもなぜだかこんな風にしてすごく満たされていて、
私は、自分の運命に、人生に、天に、感謝して、感謝して感謝して、
そして自分の宿命を知る。


望みのままに。
どうか何かするべきことがあるならば、滞りなく、私の身体が、使われますように。

と、今日もまた思ったのでした。

あなたが私の世界になる。
私はこれからもずっと幸せであるでしょう。
あなたは贈り物。純粋さそのもの。

私の考えていることは、
もはや自分が考えてることとは思わない。
でも新しく思考を開きながら、静やかに進みながら、
そこをかつて行った先人たちを感じ、心を震わせながら、
また静かに静かに進んでいく。
私は見てみたい。
この思考の後について
この思考がどこに行こうとしているのか。
どこに運ばれようとしているのか。
そこはきっとそんなにひどいところじゃない。
私の直観は、いつもそんなにわるくないよ。